パソコンの部屋



すいません、古い内容ばかりで更新していません。

「自作パソコン」と巷では大流行ですが、パーツの相性問題やドライバーソフト不適合なんかを除いたら、半田ゴテも使わなく、結局「自作」とは言いがたく、「組み立てパソコン」といった方が正しいですよね。例えば、静音化するにしても、それなりのパーツがたくさん販売されており、お金さえかければ、実現するといった世界になっています。ここでは、なるべくお金をかけないで、自分のアイディアを活かした改造や、ジャンク品を流用してグレードアップをしていくことをポリシーとしていきたいと思っています。


 ワタシはアンチIntel派です。数多くあったx86互換CPUメーカも淘汰が進み、メジャーなのは事実上AMDだけになってしまいました。


NEW PC組み立て奮闘記 (2001/1/1 UPDATE) 

ジャンク部品寄せ集めによる旧パソコン復活  (2001/1/1) 

800円きゅ〜はちノートが動いた! (2001/1/1)

ベンチマークの結果比較 (2001/1/1)

98ノートのバッテリ復活作戦 (2001/10/17)

A D S L 導 入 記 (2002/01/01)

旧式ノートPCで遊ぶ (2002/05/02 UPDATE!!)

発熱との戦いAthlon XP 1600+(その1 (2002/07/31)

発熱との戦いAthlon XP 1600+(その2 (2002/08/12)

発熱との戦いAthlon XP 1600+(その3 (2002/08/17) 

これはいいぞThoroughbreadコアAthlon XP 1700+ (2003/03/16) 

75MHz〜1,600MHzまでのパイ焼きレース (2003/05/05) NEW !

 

 

                 


HOMEへ戻る